トップページ > 平成25年度神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催
平成25年度神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催
平成25年11月28日横浜ロイヤルパークホテル70階レインボーの間において関東商工会議所女性会連合会の後援で神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催いたしました。
長野孝子理事の司会により河原隆子会長の挨拶後、横浜ロイヤルパークホテル取締役総料理長 高橋明氏より「食育」をテーマにご講演を頂きました。
「食育」とは生きる上での基本であり、健全な食生活を実践することができる人間を育てることは、とても大切なことだと認識をしています。
各年代、地域、業種それぞれの食育があり、地産地消も大きく関わっていると思っています。
日本固有の食材や郷土料理をはじめとする日本の食文化の素晴らしさを子供や孫の代まで伝え続けられるように、愛情を持って作ることが一番大切ですと、ご自身の体験談を交えながらお話いただきました。
講演後、本日のために特別に作っていただきました神奈川産野菜を使ったコース料理を堪能いたしました。紅しぐれ・紅くるり・ビタミン大根、青トマトや白・黄・紫人参とめずらしい野菜がふんだんに使われたお料理をいただき歓談が続く中、脇屋英子理事の謝辞により講演会を終了いたしました。
長野孝子理事 河原隆子会長の挨拶
高橋明氏より「食育」をテーマにご講演(1) 高橋明氏より「食育」をテーマにご講演(2)
神奈川産野菜を使ったコース料理を堪能 脇屋英子理事の謝辞

 トップページ > 平成25年度神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催