トップページ > 平成26年度神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催
平成26年度神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催
平成26年11月14日みなとみらいのレストランDANZEROにおいて関東商工会議所女性会連合会の後援による神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催いたしました。
杉田八重子理事の司会により河原隆子会長の挨拶後、野菜スイーツパティシエ柿沢安耶氏より「野菜の不思議〜その秘められたパワー〜」をテーマにご講演を頂きました。
柿沢氏は、早くから野菜パワーに注目されて、「おいしいだけでなく、食べた人が健康になれる料理やスイーツを提供するお店をやりたい」と志し、フレンチや自然食について学びました。
栃木に野菜料理のお店を開店したことで農家の方々と繋がりができ、もっと野菜の魅力を伝えたいと考え、2006年野菜スイーツ専門店「ポタジエ」を開店しました。小松菜・ごぼう・ゴーヤ等国産の旬の野菜をスイーツに生まれ変わらせています。
子供たちの野菜嫌いがなくなるように小学校での食育セミナーや野菜作り体験ツアーなども行っています。
ケーキやクッキーの作り方、クイズ等をはさみながらご講演いただきました。
山口佳子理事の謝辞後、DANZEROのお料理を講師とともに楽しみながら歓談し、栗原理英副会長の中締めにより講演会を終了いたしました。
杉田八重子理事 河原隆子会長の挨拶
野菜スイーツパティシエ柿沢安耶氏(1) 野菜スイーツパティシエ柿沢安耶氏(2)
 トップページ > 平成26年度神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催