神奈川県商工会議所連合会

文字の大きさ

神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催しました

神奈川県商工会議所連合会トップページ > 連合会ニュース 一覧 > 神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催しました

 

 平成30年11月20日(火)、午後2時から、横浜シンポジア(産業貿易センタービル9F)において参加者数140名を集め、関東商工会議所女性会連合会の後援による神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催しました。

鈴木まがね理事(小田原箱根商工会議所女性会 副会長)の司会により、河原隆子会長の挨拶後、大阪市立大学大学院都市経営研究科 教授 永田潤子先生から、「自分らしく輝くヒント~ワークイノベーション~」をテーマに、ご講演を頂きました。

 永田先生は、男性ばかりの海上保安大学に初の女子学生として入学した後、26歳には、女性初・最年少の巡視艇船長に就任。男性社会の中に門戸を開けた先駆者として、女性初でご苦労されたことや、個人として大切にしている「命(めい)の幅を活かす」という生き方、考え方等についてご講演をいただきました。

 その後、講師とともに場所を移動し、お洒落で豪華な観光船、「マリーンルージュ」に乗船しクルージング。初の試みとして「サンセットクルーズディナー交流会」を開催しました。天気も良く、船内からは、サンセットと、みなとみらいの夜景やイルミネーションが綺麗に見え、船内は大盛り上がりのうちに終了しました。

※今回の参加者数140名は当県女連の講演会の中で最大でした。皆さん、ご参加ありがとうございました。  

012

講演会 河原会長あいさつ

 

033

講演会 永田潤子 講師

 

058

講演会 河原会長より花束贈呈

 

063

交流会 サンセットクルーズディナー乾杯 

 

114

交流会 船内からの夜景

 

 

 

 

 

 

← 連合会ニュース 一覧に戻る

ページトップ

Copyright © 神奈川県商工会議所連合会 All Rights Reserved.