神奈川県商工会議所連合会

文字の大きさ

神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催しました。

神奈川県商工会議所連合会トップページ > 連合会ニュース 一覧 > 神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催しました。

  令和元年11月26日(火)、午前11時から、横浜ベイホテル東急(B2F アンバサダーズボールルーム)において参加者数141名を集め、関東商工会議所女性会連合会の後援による神奈川県商工会議所女性会連合会講演会を開催しました。

山本裕子理事(藤沢商工会議所女性会 会長)の司会により、河原隆子会長の挨拶後、女優の山本陽子様から、「女優業として輝き続けるには・・・」をテーマに、ご講演を頂きました。

山本陽子様は、「苦しい事があっても、甘い水と苦い水があれば敢えて苦い水を選んできた。苦い水はそうそう飲めるものではない。苦い水を飲んだ時に、次はどんな苦い水が来るか、そこに挑戦してきた。

色んな出逢いがあり、悔いはない。たくさんの方に出逢えた、こんな財産はない。」とお話しされていました。

いつも苦い水を飲んできたというお話しは、女優業にとって輝き続ける秘訣がたくさんあり、同じ働き続ける女性として大変有意義な講演会となりました。

その後、山本陽子様にもご参加いただき、ランチ交流会を開催しました。

大女優でありながら、参加者と気さくにお話しされていた山本陽子様のお人柄があふれ出る講演会・交流会は大盛り上がりのうちに終了しました。

 

 IMG_1782 IMG_1795

 講演会 河原会長あいさつ                    講演会 山本陽子 講師 

 IMG_1807   IMG_1828

  講演会 河原会長より花束贈呈                 交流会  

← 連合会ニュース 一覧に戻る

ページトップ

Copyright © 神奈川県商工会議所連合会 All Rights Reserved.