神奈川県商工会議所連合会

文字の大きさ

モンスタークレーム対応セミナー ~5分でクレームを終わらせるいくつかの裏ワザ~

神奈川県商工会議所連合会トップページ > 神奈川県商工会議所情報 一覧 > モンスタークレーム対応セミナー ~5分でクレームを終わらせるいくつかの裏ワザ~

茅ヶ崎商工会議所

セミナー

 訴訟社会の到来を予感させる「理不尽なお客様」モンスターカスタマー。
「誠意を見せろ」「インターネットで流すぞ」企業側に非がある事案だったとしても、理不尽で執拗な要求は、現場担当者、管理職の悩みの種。インターネットを通じて風評が発生しやすい昨今では、決して従業員任せに、ではいられません。
 苦しみ悩んだ末に応対者が欝病になり退職まで追い込まれるケース、さらには思い余って自殺に至り、企業側の使用者責任を遺族が提訴する状態まで発展しています。
 本セミナーは、契約企業に出現したモンスターカスタマーを現業で応対している講師が、近頃のニュースとなった様々な実例を交えて、発生したクレームを短時間で終わらせる具体的な方法、警察・弁護士等に委任するべき法的「境界線」の解説、管理職が知っておくべき企業側のリスク・マネージメントのノウハウを伝授します。

開催日時 平成28年3月3日(木)18:00~20:00
会  場 茅ヶ崎商工会議所4F 大会議室
受 講 料 無 料
定  員 50名
講  師  大学生であった20歳の時、契約社員で働いていた大手コールセンターで、約20,000件の製造業、医薬品、保険事故のクレーム応対を行う。
しかし、多くの善良なクレームにまじり悪質なクレームの存在を知り全てのお客様が必ずしも神様ではないことに気づく。
現在、保険契約の顧客代理人である保険仲立人として、賠償リスクの対処業務として弁護士とともに、現業でクレーマーと対決している。
申込締切 平成28年2月29日(月)
問合せ先 茅ヶ崎商工会議所 中小企業相談所 0467-58-1111
詳細はこちらをご覧ください。

← 神奈川県商工会議所情報 一覧に戻る

ページトップ

Copyright © 神奈川県商工会議所連合会 All Rights Reserved.